右手の忘備録

2014年、局所性ジストニアと診断されてからのあれこれを書いています。何かの参考になれば嬉しいです。しばらく放置していたのですが、また続きを書こうかな。

 

リボトリール。飲み始めの数日は眠くて眠くて〜(*_*)

 

副作用が強いため、朝と夜処方されていましたが夜だけの服用にしてもらいました。これを飲んだからといって突然良くなる訳ではないですが、微妙に少しだけ良くなっているような気がしないでもない。そんなレベル。あと気分の浮き沈みが激しくなり、起き上がれないくらいの体の倦怠感。。副作用強いなぁと思いました。

 

 

2週間後、再び病院へ。

 

先生に副作用の話をしたら新たにサインバルタという薬を追加されました。なんと副作用の症状を和らげるために抗うつ薬を処方されてしまいました。でも、このお薬を飲むと余計に無気力感や倦怠感が現れどうにもこうにも良くない状態になってしまい、服用をやめました。

 

リボトリールは飲み続けていくと眠気は感じなくなり、慣れって怖いなと思いました。

 

また、右手を使わないようにするのではなく気にしないようにするのが一番良いと言われました。でも常に違和感があるので気にしないのは難しいですね。